こんにちわ。わかちゃです。
今回は「モンスト 歴戦の跡地」について話していきます。
知らない方も知っているけどやったことない方もぜひ読んでみてください。
目次
- 歴戦の跡地とは?
- 魅力は?
- 報酬は?
このような流れで話していきます。
歴戦の跡地とは?
まずは歴戦の跡地について説明していきます。歴戦の跡地とは超絶、爆絶、轟絶の初期のころ実装されたクエストをチャレンジするものです。
そのままクエストをやるのであれば普段のクエストと変わりはありませんが、一番の特徴は当時のキャラでチャレンジするという部分です。
最初は難しいクエストも時間がたてば簡単になっていきます。後から始めた人にとっては体験しにくいものです。縛りプレイを自力で行っている人もいたのですが、それを実現したのがこの歴戦の跡地です。
魅力は?
一番の魅力は当時の難しさを味わうことができる点です。昔のキャラを進化させないでクエストに行くことも人によってはできますが、なかなか実現も難しいです。
超絶の最初イザナミですら難しさを感じました。加えて当時の友情やステータスなので爽快さも減少しています。それも含めてなつかしさや考えなくちゃいけない部分を感じます。
それぞれのクエストにレベル1~3まであるのでぜひチャレンジしてみてください。意外とうまいこと行きません。
報酬は?
歴戦の跡地はクエストにチャレンジするにあたってスタミナは消費しないので、気軽にできます。なので普段やっていることが落ち着いたタイミングでチャレンジするのがいいですかね。
クリアすることでの報酬もあります。報酬はクリアしたことによる勲章が報酬です。超絶、爆絶、轟絶それぞれに報酬があります。クリアしたらプロフィールに載せましょう。
いずれ黎絶も入ってくるのでしょうか?相当先のことにはなるでしょうがフォーサーにマギア以前のキャラで挑むことになるのでしょうか?
まとめ
今回は「モンスト 歴戦の跡地」について話していきました。
プレイヤーが想像する縛りプレイを実際のコンテンツに落とし込んでいるものと感じます。個人的にはその想像が実現されていると感じます。ファンとしては楽しいですよね。今後もこのような楽しいコンテンツ期待してます。
次回は「モンスト 閃きの遊技場」について話していきます。
ではまた。わかちゃでした。
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